2017年07月03日

アニメ・エキスポ2017 ANIME EXPO 2017 展示物に参加させてもらってます。

外観.jpg
アニメ・エキスポ2017会場

アメリカのロサンゼルスでアニメエキスポ2017が行われています、
弊社は、プリアップパートナーズさんの「SHOWMAKER」というVR対応のソフトに参加させて頂いております、
担当箇所はプログラム部分です。

「SHOWMAKER」について以下の4gamerさんのサイトで紹介されてます、


当初はVRソフトに懐疑的だった経社スタッフですが

声優の堀江由衣さんがキャラクター原案を手がけ,自身が声優を務めるオリジナルキャラクター「ミス・モノクローム」を起用する

若干何かで心が動き、速攻引き受ける事になりました。
いや、そうそう前からVR興味あったんですよ、丁度そろそろVRかなって……

縮小20170701AnimeExpo2017.jpg

実際ゲームプログラマから観たVRは、そう難しい仕組みは無く、普通に3Dのゲーム作っている所であれば
カメラの角度入力デバイスがあるってだけで大した事ではないです、弊社なら造作もない簡単で朝飯前な事です。

以前ニンテンドー3DSのたまごっちのゲームの中に傾きセンサーでカメラ撮影するっていうの
作った事があったのですが、仕組みは同じようなものですね。

しかしながら、viveゴーグル越しにみたキャラクターの存在感は素晴らしく、すぐそこに居るかのようで、
キャラクターとの相性はすごい良いんじゃないかと思いますね
こういうのは実際みないと分からない体験なので、機会がありましたらぜひ観ていただきたいです。

現地時間の以下の日程で行われています、(アメリカの時間なので時差があります)
縮小AnimeExpo2017日程.jpg

企画ディレクション、追加コンテンツの展開等など、このアプリを面白くする部分は、プリアップパートナーズさんが
行ないます。弊社はプログラム部分のお手伝いといった所です。

ご興味あるかたはぜひ今後にご期待くださいませ!

それにしてもVRゴーグルがもっとお手頃な値段になると良いですなぁ





posted by らっく at 19:09| Comment(0) | 日記

2017年03月03日

【ニンテンドースイッチ】ついに、Nintendo Switch発売!! 【NintendoSwitch】

ついにっ、ついに発売されました!!Nintendo Switchと
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


C59Jy3RVUAAsZwG.jpg


C59LUaMUsAAmBZu.jpgC59LOmpUYAAgJhv.jpg
C59LFIrUsAEtxYe.jpgC59LJ71VMAEuLJs.jpg
コントローラーは小さいけど思ったよりしっくり手にハマる
あのちょっとした突起がホールド感ましますね

C59LUaMUsAAmBZu.jpgC59NrICU4AEaqpE.jpg



試しにゼルダを遊んでみましたが、オープンワールドということで
広いわけですが、初めに高台から見渡せるし、高台からみて行きたい場所にマークを付ける機能があったり、
迷わないですむ作りで良いですね、

あとアレですね、音
足音で気が付かれるってのは他のゲームでも良くありますが、

足音が波形で表示されてるの何気にいいですね、主人公の発する音が可視化されてるので
例えば耳が聞こえにくい人や、移動中で音を出せないとか、そういう状況でも楽しめる作りで
ああ、なるほどなという感じでした


あとスクリーンショットが、すごい簡単w、ボタン一発でプレイ中でも取れるし
何かメニューが開くわけでも無く取れるのは良いですね
決定的瞬間をとりやすいです

それとアカウントはもちろんニンテンドーアカウントと連携出来る

そしてスクショをツイッターにアップも出来ました、
、文字を入れる機能があるので、これはいろいろネタできそうですねw
C5-AdE3UwAAi3ZH.jpg


ツイートはタグ等自動でつきますこんな感じ↓

両手持ち武器や片手持ち武器、縦などなど色々あるみたいで
楽しいです、さっそく「たーのしー」って文字入れてるツィートを
発見しましたw

もう土日は遊びまくりたいと思いますよ

posted by らっく at 19:52| Comment(0) | 日記

2015年04月16日

『コロぱた』DSiウエア版発売一周年!


この間ROM版5周年と言ったばかりでアレなんですが、早いもので
DSiウエアのダウンロード版が一周年となりました、

思えばROM版がアマゾン等で一時期5万円代などになっており、
入手困難となっておりましたので、普通に買って遊んでもらいたいのと、
コロぱたぷれぜんと3本.jpg

今後在庫切れしないようにという観点からDL版の作成となりました、

一時的ではありますが、ランキングに並んでいたり

コロぱた3位ちいさい.jpg


思っていたよりご購入頂き、非常に嬉しい限りです。
誠にありがとうございます、謹んでお礼申し上げます。


コロぱた


サジタリウス・エー・スターもぜひ


打撃皇はグリーンライト中なので良かったら投票をぜひ
DAGEKIO




posted by らっく at 21:40| Comment(0) | 日記

2015年03月17日

なんと任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携 共同記者発表会、、だそうです

なんと任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携 共同記者発表会、、だそうです

しかも任天堂の全く新しいゲーム専用機『NX』にも言及があり!




詳細だそうです

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2015/150317.pdf

大きな動きですね、

なんと!まったく新しいゲームマシン専用機『NX』とは!?


いろいろ期待ですね。



資本提携をするのは中長期を念頭にいれた戦略の為

ゲーム専用機への情熱を失った訳ではない

まったく新しいゲーム専用機NXを予定してる

スマホに見れられる一つのタイトルに依存する方法では無く、ヒットタイトルを同時に何本も出す。

スマートフォンに同じゲームを移植はしない、IPは活かすが全く別のゲームにする

PC、スマートフォン、ゲーム専用機、相互に関係する

任天堂プラットフォームの再定義である。





posted by らっく at 17:00| Comment(0) | 日記

2014年10月14日

New3DS発売!

ついに発売されました『New3DS』!!
3ds.jpg
良いですね、何が良いって3Dブレ補正が思った以上に良かったですよ、

試しにモンスターハンター4Gをプレイしてみたんですが、これが中々です、
思ったより追従するので、もともと3Dオンで遊んいた人はもそうですが
今までオフにしてたって人も、やっと3Dが本当に使っても良いかなと
思える仕上がりと思います。

その他ロード早いですね、ホームキー押したあとの切り替えとか
終了とか全体的に早く感じます。
new3ds_buttun.jpg
モンハンプレイヤーにはCスティックが便利でしょうし、
これは良いバージョンアップですね。

まだ使い初めですが、もうNew3DSにしない手はないと思いました。
これからNFCやら色々試して観たいと思います。

new3ds_coropata.jpg

new3ds_sa.jpg

念のため一応『コロぱた』と『サジタリウス・エー・スター』を
動かしてみました、互換なので特に問題は無いです。
よかったらぜひ!
posted by らっく at 17:27| Comment(1) | 日記