2012年02月16日

調子に乗って同人ゲームをgumroadで売ってみた

つい出来心で同人ゲームをgumroadで売ってみる事にしましたよ。
クレカで買うのってちょっと抵抗あると思いますが、
良かったらぜひに!社員が作った同人ゲームです。

プログラムでも何でも売れる見たい、容量大丈夫かなと思ったけど
行けるね、これは色々楽しみなサービスだ。

打撃王 C80 TRIAL

titleC80_2012_00215.jpg



打撃王 C80 TRIAL
これは同人のゲーム。
日本語言語バージョン。
シューティング。
動作条件
OS WindowsXP
Memory 512MG
VRAM 128MB
DirectX9.0c August2006

(C) 2010 Re・MIX/マケマケ 2011.08.13
ジャンル: アクションSTG
posted by らっく at 19:08| Comment(1) | gumroad

2012年02月14日

乗るしかねぇこのgumroadというビックウェーヴ

若干19歳の若者が凄いサービスを立ち上げた、間違い無くとんでも無い規模のサービスになるだろう、
クリエイターの人はイラストや音楽等、PayPalアカウントとツイッターかフェースブックのアカウントが有れば、誰でも気軽に作品が販売出来る、

誰でも、簡単に、ウエブが繋がってさえすればショップが作れるような物です
一見今までもこういうの有ったんじゃない?とか思うかもしれないですが
見るべき部分はこの、すごく簡単て事ですね、多分解説してるページでも見れば
30分と掛からす販売まで行けるだろう、

今まで売る仕組みが難しかった物も簡単に出せるだろう…

ゲームの何か仕組みに取り入れられないだろうか、
試しに幾つか販売してみました、良かったらどうぞ

コロぱた非攻略 電子版! 売り出してみました、よかったらぜひ

coropata_do.jpg


解像度1600 x 1200 pixelの北海道で取材してきた時の写真です
ライセンスフリーです
リンク先のgumroadのサイトで購入出来ます。
やれやれ19歳で莫大なお金を手に入れた若者がいるのか…
羨ましくて死んじゃいそうになったりもしたけれど…私は元気です。キキ。



s2_CIMG1096.jpg


https://gumroad.com/l/TxFk



s2_CIMG1089.jpg


https://gumroad.com/l/kKh




s2_CIMG1073.jpg


https://gumroad.com/l/tgY




s2_CIMG1035.jpg


https://gumroad.com/l/Smv



漫画家、イラストレーターさんもこのての情報に早い人はさっそく動いてるみたいです
幾つか購入してみました、

イラストレーターの安倍吉俊さんの画集
yoshitoshi ABe's illustration book, "Human body rough sketches" on @Gumroad: https://gumroad.com/l/MycZ


漫画家のうめさんのマンガ 青空ファインダーロック
https://gumroad.com/l/Fos


pdf形式で手軽に読めて、これなら同人の間口も広がるんじゃなかろうか、
レイティングの問題とか、コピープロテクションとか問題もあるけど…
でも、ファンであれば買う気がするな、むしろ開かれてる事での
メリットもあるのか…これからどうなるのか、とても楽しみなサービスだ。





posted by らっく at 16:23| Comment(0) | gumroad